モノクローム

先月の勉強会のラトニングトークでモノクロ挑戦と話しました。
かなり苦労してます。毎朝散歩の野川は今年2回ほど雪が降りました。
雪景色はカラーでシャッター押してもモノクロになっています。
こんなもんかと納得していましたが、数日前に梅が満開となりましたが、
ぜ~~んぜん写真にはなりません。
光が無くともカラーは色だけでも写真らしく見えますがモノクロは光が無いと
写真ではありませんね。
デジタブルで何回目か忘れましたがモノクロやダブル印刷の勉強しました。
その時は聞き流しでしたが再度、さかのぼって勉強しなおしましょう。
それでもモノクロ画像をあるサークルのホームページに投稿しました。
http://kodairashi-photo.com/
ここ数日脊柱管狭窄症が悪化し歩くのに苦労し朝の散歩に出ていません。
桜も咲き始めたし柳の葉がきれいになりこぶしとミモザが満開になりました。
春爛漫の野川に早く行きたいな~~~。
シャッターを押さないとストレスがドンドンたまっちゃうよーー。

IF会員